スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタ17弾開封結果と蓮乃咲エースのレシピ

さて、ファンタズマゴリアver17.0が発売されました。
6箱買った結果がこちら。アイテムはノーコスのやつ以外4枚は出ました。
BqGNNqOCQAEXtEW.jpg
BqGNd6DCcAAQPGK.jpg
いつものようにラキカは出なかったものの一番欲しいSKサインと二番目に欲しいSKサインを引けたので満足です。
ただしイベントはメチャクチャ欲しかった我慢の限界が1枚しか出ず悲しい…
キャラの絵見てからすみれちゃん凄い気に入ってゲーム見つけたら買おうかと思ってます。受ける印象からすみれちゃん好みだからすみれちゃんエースで組みたい!って思っていたら公開されてたRよりエースで使えそうなUが出てくれてとても嬉しかったです。Uすみれエースも組もうと思ってます。(そしてこの前我慢の限界を7枚ぽちってしまいました、イラスト強いし)

そんなところで今日は組んでみた咲エースのレシピをのっけます。元々ハピメアが好きなので6箱買ったわけですし組むなら有子か景子か咲か舞亜で組みたいと思っていたので咲エースを作りました。
他CLANNADも17弾発売前にアニメを一気見してにわかとして組みましたし、メルモは前述のとおりすみれで組みたいと思ったのでおいおいレシピのっけたいと思います。

トカゲの方で更新するのは後程としてとりあえずエクセルの画像をば。
蓮乃咲エース1
イベントとかわかりやすい名前で書いてますがトカゲの時は違う表記にするかも…あと修行を我慢の限界に差し替えたりするかもしれませんね。

とりあえず丸いステが嫌だったので相手ターン中も武力が上がるようなアイテムを入れて武殴りにしました。
やりたいことは透とP舞亜自ターン寝かせておきます→相手ターンの終了ステップその二人コストでミニスカサンタ衣装の効果宣言→次のターン武力200上がってるよ、わーい
…ってだけです。後は指圧型で攻めるだけという単純発想。
シンプルながら戦えはしましたのでどうしてもハピメアで組めないって人は一つのデッキ案としてどうぞ(多分参考になりませんが)。

NEW トカゲに載せました。
ハピメアデッキver0.1 蓮乃咲 2014/6/17

とりあえず今回はこれで終わります。次回もデッキレシピ載っけられたらいいなぁ…といいつつ発売日にこの咲も杏エースも組みはしたんですが(
杏エースは改良するかもしれません。
それではまた ノシ


5月6日東京公式大会に参加しました

タイトルの通り東京公式大会に参加しました。
結果は小坂井綾エースで4勝3敗でした。
デッキレシピ等はまた後ほど…
では ノシ

ファンタ16弾剥いたのとモンストとマギアブレイク

最近のことを。まずファンタ最新弾剥きました。2箱買って結果はこちら。
Bk7tnfnCAAE5PfY.jpg

スプリングの他にオータムも少しもらえたのでその結果がこちら。
Bk7uSzKCEAE6Zef.jpg

正直オータムとスプリングが強かったです。後2箱+交換でなんちゃってはぴねすと戦国恋姫でデッキを作りました。最近はいつも3箱以上買っていたのでカードが足りない中でデッキを組む感覚は久しぶりでしたが楽しかったです。
どちらも原作やってはないんですがアニメを見てたりOPのアニメーション気に入ってたりで興味はあったので今後もぼちぼち使うかもしれません。


そして他の話。
最近モンストというアプリがマイブームです。なんでもマルチで通信要素もあるとかで。
少し前始めてその時リセマラで狙った可愛い娘がいたんですが、その前に最強クラスのおっさん(ゼウス)を引いてしまい、とりあえずそいつで始めました。
しかし先日リセマラで狙った好みの子が出やすいフェスがあり、4回くらい回したところ目当ての子が出ました!
Bk4KiaOCEAEH74l.jpg
銀髪赤眼!紫!イイネ!嬉しかったです。


そしてもうひとつ、ついにマギアブレイクというアプリが始まったのでそちらもやってます。元々バルバロッサで茉宮祈芹先生の描いた悪魔目当てで結構課金してましたし、今回はそのバルバロッサの悪魔がドット絵で動くということでやってみました。
戦闘画面のキャプチャあまり撮ってないので今は載せませんがとても可愛い感じなので興味のある方は是非やってみてください。

これも少し前がはずれ枠ではありますが目当ての祈芹先生が描いた悪魔を手に入れることができたので嬉しかったです。
BlHThRXCEAIKt6q.jpg
レア度の高い悪魔欲しいです…あと祈芹先生が描いた悪魔以外にも可愛い子はいるので割と普通に満たされてます。

そんなわけで近況でしたが今回は終わります ノシ

春のシルブリ祭に参加しました

今週の日曜日東京の春のシルブリ祭に行ってきました。
今回出たのはスイスドローで古色迷宮輪舞曲のサキエースで参加しました。
3勝4敗でしたがとても楽しく対戦できたので満足しています。
デッキレシピはこちらになります。

2014/3/16 春のシルブリ祭スイスドロー3勝4敗サキ(R)エース

さて、シルブリ祭ではくじ引きをやっていたのですがそこでくじを引いたところなんと…トップ賞のコンプリートカードセットが当たってしましました!!
びっくりしましたがこれだけで交通費もその他諸々も全部帰ってくるのでもう歓喜でした。
ある程度ある中から選ぶことができたので、古色迷宮輪舞曲と倉野くんちのふたご事情と自分の好きな作品が二つ収録されているVer11.0のコンプリートカードセットを選びました。
いやはや最高です。
Bi0cujSCAAATYzi.jpg
さらにこのコンプセットラキカも入ってるだとかで早速交換させていただきました。倉ふたと古色の二択で悩みどころなのですが古色を選びました。
倉ふたは智花が好きなんですが、古色はサキも舞さんも好きで稲垣みいこ先生も好きだからこっちかなと。


ちなみに最初に引いたくじはスイスドロー参加時に貰った1枚で2戦目後くらいに引き、最後に対戦が終わった後貰った6枚のくじを最後に引きに行きましたが、もうすべてプロモカードになるとのことで早急で作っていたプロモセットを6セットもらいました。
しかし急いで作ってたからかそのくじはすべて同じ内容で…
Bi1k3MoCUAANHSs.jpg
カルマルカ*サークル好きな自分としては大勝利でした。ありがとうございました!


そしてヒロプレも今週2箱買っていたのですが祈芹先生の描いた娘のホロを引き大勝利!!引きが強い一週間でした。
BiwO0M6CMAAnX-Y.jpg

そんな感じで今回の更新は終わります。それではまた ノシ

ファンタズマゴリア名古屋公式大会

土曜日にタイトルの通り名古屋公式大会に行ってきました。

今回使ったデッキがこちら
2014年3月8日名古屋公式大会4勝3敗 作品単小坂井綾エース

戦績は7戦やって4勝3敗でした。
どのエースと戦ったかは以下の通り(上から順に1~7戦目)

湊川珠美 ○
松原優菜 ○
雪村涼乃 ×
P辻堂愛 ×
千堂 瑛里華 ×
紅瀬 桐葉 ○
ルルシェ ○

そしてこの大会、毎週一緒にファンタをやってるRINさんがなんとB鈴で優勝しました!もうびっくりですよ。そしておめでとうございます。
RINさん、こいしさん、エンディオさんと一緒に行き、まだ3人ともニコ生卓を踏んだことがないというので皆に踏んでもらいたいなと思ったらこいしさん(知単真紅 5勝2敗)が3戦目でニコ生卓を踏み、RINさんが6戦目、7戦目でニコ生卓を踏んだのでなかなか楽しい大会になりました。

また日曜の大会に出たいなとも思いますが現在まだ休みになっていないのでなんとも…

大会出るにせよ出ないにしろ来週はカルマルカのデッキを紹介したいです。 それでは ノシ
カウンター
プロフィール

topaz

Author:topaz


静岡市在住のファンタズマゴリアプレイヤーです。はつゆきさくらが大好きで先日の公式大会でようやく初入賞を果たしたとか。
2013年12月17日過去の記事を削除し大幅に改装しました。これからどうしていくか未定ですがどうかよろしくお願いします。

ファンタ参戦作品で特に好きなのは
はつゆきさくら/カルマルカ*サークル/倉野くんちのふたご事情/古色迷宮輪舞曲/学☆王
ですので、主にそれらの作品を中心にデッキを組んでいます。

メールアドレスは以下の通り。
rainbow249topaz@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。