

ファンタ17弾開封結果と蓮乃咲エースのレシピ

さて、ファンタズマゴリアver17.0が発売されました。
6箱買った結果がこちら。アイテムはノーコスのやつ以外4枚は出ました。
BqGNNqOCQAEXtEW.jpg
BqGNd6DCcAAQPGK.jpg
いつものようにラキカは出なかったものの一番欲しいSKサインと二番目に欲しいSKサインを引けたので満足です。
ただしイベントはメチャクチャ欲しかった我慢の限界が1枚しか出ず悲しい…
キャラの絵見てからすみれちゃん凄い気に入ってゲーム見つけたら買おうかと思ってます。受ける印象からすみれちゃん好みだからすみれちゃんエースで組みたい!って思っていたら公開されてたRよりエースで使えそうなUが出てくれてとても嬉しかったです。Uすみれエースも組もうと思ってます。(そしてこの前我慢の限界を7枚ぽちってしまいました、イラスト強いし)

そんなところで今日は組んでみた咲エースのレシピをのっけます。元々ハピメアが好きなので6箱買ったわけですし組むなら有子か景子か咲か舞亜で組みたいと思っていたので咲エースを作りました。
他CLANNADも17弾発売前にアニメを一気見してにわかとして組みましたし、メルモは前述のとおりすみれで組みたいと思ったのでおいおいレシピのっけたいと思います。

トカゲの方で更新するのは後程としてとりあえずエクセルの画像をば。
蓮乃咲エース1
イベントとかわかりやすい名前で書いてますがトカゲの時は違う表記にするかも…あと修行を我慢の限界に差し替えたりするかもしれませんね。

とりあえず丸いステが嫌だったので相手ターン中も武力が上がるようなアイテムを入れて武殴りにしました。
やりたいことは透とP舞亜自ターン寝かせておきます→相手ターンの終了ステップその二人コストでミニスカサンタ衣装の効果宣言→次のターン武力200上がってるよ、わーい
…ってだけです。後は指圧型で攻めるだけという単純発想。
シンプルながら戦えはしましたのでどうしてもハピメアで組めないって人は一つのデッキ案としてどうぞ(多分参考になりませんが)。

NEW トカゲに載せました。
ハピメアデッキver0.1 蓮乃咲 2014/6/17

とりあえず今回はこれで終わります。次回もデッキレシピ載っけられたらいいなぁ…といいつつ発売日にこの咲も杏エースも組みはしたんですが(
杏エースは改良するかもしれません。
それではまた ノシ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

topaz

Author:topaz


静岡市在住のファンタズマゴリアプレイヤーです。はつゆきさくらが大好きで先日の公式大会でようやく初入賞を果たしたとか。
2013年12月17日過去の記事を削除し大幅に改装しました。これからどうしていくか未定ですがどうかよろしくお願いします。

ファンタ参戦作品で特に好きなのは
はつゆきさくら/カルマルカ*サークル/倉野くんちのふたご事情/古色迷宮輪舞曲/学☆王
ですので、主にそれらの作品を中心にデッキを組んでいます。

メールアドレスは以下の通り。
rainbow249topaz@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナー
