スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心不乱な暦ちゃんが可愛い

前回出した話ですがとりあえず今の段階で何の音沙汰もないのではつゆきさくらのデッキレシピを載せていくことはしません…
もうすぐ15弾が出ることを考えるとカルマルカ*サークルが出てからレシピ載せるのも良いかもしれませんが、とりあえずコメント、リプが無い限りは定期的にあげることはしないかなと思います。

そして今日はせっかく暦ちゃんイラストの新弾イベントが出たのでそれの紹介でも。
新イベント一心不乱です。
夏目 暦

皆さんこのカードどう思いますか…?
そうです、
凄く可愛いですよね!!(そっち!?

さて、可愛いのも重要ですがそれはさておき効果についてです。
条件付き青コス300イベント。カード2枚分で300点攻めに動かせるんですから弱いわけがないですよね(多分)

簡単にメリット、デメリットを載せますと

メリット
・手軽に青1コストで好きな能力値を300点あげることができる
・属性・作品制限がない。
・相手キャラを対象にとらない(相手に依存しない)

デメリット
・使用タイミングが自キャラ攻撃時に限られる。
・ターン中別のイベントか特殊能力で自分のデッキが破棄されている必要がある。
・1ターンに1回の使用制限がある。
・バトル終了時までしか効果が持続しない。

こんなところでしょうか。ぶっちゃけ普通のデッキに使うにはデメリットがきつすぎて使いづらいと思います。
特に辛いのがデッキを破棄する必要がある点。これはデッキ破棄を普通に行う作品、またはキャラでないと使いづらいでしょう。
ぱっと考えられる部分では穢翼のユースティア、中の人などいない、古色迷宮輪舞曲、あえて無視するキミとの未来デッキなどでしょうか。
それ以外のデッキで使うならば自ターン中にデッキを破棄できるアイテム、デッキ破棄効果を持つキャラをデッキに投入することが必要になってくるのではないでしょうか?

またはワンショットキル狙いで、このカードを使って決めに行く際デッキ破棄を伴うカードを使う前提になってるなど…

現状のカルマルカ*サークルデッキでは採用は難しいですかね。きっと発売後あんまり使えなかったとかなりそうですが、自分は古色迷宮輪舞曲が好きでサキエースなども作っているので使うことでしょう。

とりあえず長くなってきたのでこの辺で終わります。
ぶっちゃけ暦ちゃんが可愛いので普通に複数枚欲しいです(本音)

それではまた ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

topaz

Author:topaz


静岡市在住のファンタズマゴリアプレイヤーです。はつゆきさくらが大好きで先日の公式大会でようやく初入賞を果たしたとか。
2013年12月17日過去の記事を削除し大幅に改装しました。これからどうしていくか未定ですがどうかよろしくお願いします。

ファンタ参戦作品で特に好きなのは
はつゆきさくら/カルマルカ*サークル/倉野くんちのふたご事情/古色迷宮輪舞曲/学☆王
ですので、主にそれらの作品を中心にデッキを組んでいます。

メールアドレスは以下の通り。
rainbow249topaz@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。