スポンサーサイト


はつゆきさくら誕生日公開とカルマルカカードプレビュー



この一週間はファンタでカルマルカ*サークルの紹介があったり、なんと、はつゆきさくらのキャラの誕生日公開もありました!!わー!!(パチパチパチ)

以下各々のリンクとその話を。

卒業までに好きって言うよ -はつゆきさくら開発アルバム-: ついに誕生日発表!!

遂にはつゆきさくらのヒロインの誕生日が公開されました!それによると
玉樹桜 …3月21日
小坂井綾 …10月3日
あずま夜 …3月28日
東雲希 …5月12日
シロクマ …1月2日
とのことです。ずっと気になっていた綾の誕生日は10月3日だったのですね…これからお祝いさせていただこうと思います。ファンタで自分のことを知ってる人もご存じのとおりはつゆきさくら、特に小坂井綾が大好きですので。
また桜の誕生日設定が卒業式の日なのだと聞いて涙が出ました…

次に書く通りカルマルカ*サークルデッキも作るのですがもちろんはつゆきさくらデッキも引き続き強化していきますし、大会で使用したいと思います。
先日はつゆきさくら単デッキの初入賞は果たしましたが、悔しくも公式のデッキレシピ掲載に至れなかったのでいずれ公式のデッキレシピにはつゆきさくらデッキを載せたいと思います。


そしてカルマルカ*サークルの公開の話。
カードプレビュー15.0 vol.2 カルマルカ*サークル
暦ちゃんは事前に公開されており、今回新しく公開されたのは奈月ちゃんと笹倉さん、高坂先輩の3人。

天ヶ瀬 奈月 夏目 暦
高坂 夕姫羽 笹倉 未来

さて、作品紹介で知属性攻撃と紹介されていますが…
あなた達4人以外に知力高い人いましたっけ??
紹介されたのが「知属性で知力400以上あるキャラはこの辺りかなぁ…」と思ってたところだったのでここ以外に知力で殴れるのが何体いるか怪しいところ…というか知力300あって「好きな能力値1つに+200する」という能力持ちでもないといないかと。プロモのキャラで同じヒロインが出ればチャンスは十分ありますが。

一応可能性なら亮兄と南々見さん(知力高くない気もする)、あと弦十郎(理事)と高坂正信か(正信は出るか不明)。
亮兄(亮一)はカード化と知属性濃厚かなぁと思うのでちょっと期待。言うて盤面は魔可並べそうな気がしますけどね。

自分はこれらが出る前「奈月か暦か笹倉さんエースで組みたい」と言っていたので実の所もうエース考えられるんですよね…
宮棟さん同様笹倉さんは趣味デッキで作ることは確定しているんですが、勝ちに行けるデッキで暦ちゃんと奈月どっちで戦おうかなぁ…と。この辺りはシビアなので全キャラ判明して手持ちのカードと自分のプレイスタイルと合わせて決めますかね…
一応カルマルカで特に好きなキャラは順に笹倉さん、暦ちゃん、奈月ちゃん、杏ちゃん…という感じなのでその辺も加味して考えたいと思います。

長くなりましたが今週はここで終わります。

今ふと思いついたことですが、来週からはつゆきさくらキャラの各キャラをエースとして考えたデッキをデッキレシピとして掲載してみようかなーとかなんとか。カルマルカ*サークルが出た後はカルマルカ*サークルデッキも考えるように。
結構自己満足な所だと思うんですがSAGAPLANETS好きな人に需要があればなーと。
もし是非してほしいとかありましたらコメントやツイッターでリプなどください。 それでは ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

topaz

Author:topaz


静岡市在住のファンタズマゴリアプレイヤーです。はつゆきさくらが大好きで先日の公式大会でようやく初入賞を果たしたとか。
2013年12月17日過去の記事を削除し大幅に改装しました。これからどうしていくか未定ですがどうかよろしくお願いします。

ファンタ参戦作品で特に好きなのは
はつゆきさくら/カルマルカ*サークル/倉野くんちのふたご事情/古色迷宮輪舞曲/学☆王
ですので、主にそれらの作品を中心にデッキを組んでいます。

メールアドレスは以下の通り。
rainbow249topaz@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナー
